polcaのご支援に感謝!リターンブログ第5弾|かずさん

こんにちは!

大阪府貝塚市を拠点に、アクセサリー作家×朗読家として活動しております、渡邊あゆみ(@bamkerosisters)です。

polcaのご支援に感謝の気持ちを伝えたい

私は、昨年の10月に四日市市で開催された、しなやかフェス2018秋にPolcaで交通費をご支援いただいて参加しました。

その際のリターンとして、ブログで感謝の気持ちをお伝えさせていただいております。

「リアルな友人に、その方を紹介する気持ち」で書いているリターンブログ。

第五弾となる今回は、かず(こどもばんぱく’19始動)さんをご紹介させて頂きます。

かず(こどもばんぱく’19始動)さんとの出会い

かずさんとは、私がpolcaを立てさせて頂いた際に、支援していただいた事で出会いました。それまでは、twitterでのやりとりも始まっていませんでした。

知らない人に支援するなんて、なかなか出来る事では無いと思います。でも、これが私がpolcaに挑戦したことで受け取った優しさでした。

かずさんってどんな人?

支援してくださったことをきっかけにtwitterでのやり取りが始まって、奥様のし~さんとも遣り取りさせて頂くようになりました。約一か月後のしなやかフェスでは、絶対お会いしたいと思っていましたが、かずさん&し~さんはアイコンがイラストなので、見つけられるかどうか。そんな時、名古屋でDJわいざんが開催され・・・・

かずさん発見!

これで、かずさんを見つけられる~。

それにしてもこのメンバー、いま振り返ると凄いですね。北海道・千葉・大阪・滋賀・広島・・・・。めっちゃ楽しそう!

しなやかフェスでかずさん&し~さんご夫婦にお会いして

無事、しなやかフェスでかずさんとし~さんにお会い出来ました。アイコンのイラストの優しい雰囲気そのままのおふたりで、今思えば心配しなくでも絶対お会いできたと思います。

「何故支援してくれたんですか?」かずさんに聞いてみた

かずさんにお会いしたら聞いてみたかったことです。これを聞くのも勇気が要りましたが、聞いた方が絶対自分が成長できると思ったので聞きました。その答えは、私のpolcaを立てたときのブログを読んで、「本当はここまで書きたくなかったろうな、頑張ってるな」と応援の気持ちからご支援くださったそうです。ブログを読んで、ここまで応援してくださるかずさんはやっぱり凄いです。

ご夫婦ほっこりエピソード

しなやんやナスケンの収穫のお手伝いをしたり、いつも人の応援をしているかずさん。ツイートもご自分の事よりも応援している方のリツイートが多めです。そして、しなやかきゅうりをこよなく愛する奥様のし~さんのきゅうり丸かじり姿のツイートがほっこりします。もうすぐまた、し~さんの丸かじり姿とそれを激写するかずさんの様子がtwitterからうかがい知ることが出来ると思います!

かずさんを応援したい

応援してもらった私はいつかかずさんにお返しする事が出来たらと思い続けてきました。

そして、その時がやってきました。

かずさんの挑戦!

かずさんがそれまでのお仕事から、以前されていた介護のお仕事に転職をされ、「お祝いされたい」と初めてのpolcaに挑戦されました。これまで沢山の方を応援されてきたかずさんに、優しさをお返ししたいと思っていた方はたくさんいて、のべ73人もの方から支援が集まったそうです。私も、少しですが支援させて頂きました。polcaは支援する側とされる側が味わう感情が全く別物で、違った嬉しさがあるので、かずさんのことなので、きっとますます色々な方を応援して行かれると思います。

かずさんが応援している「こどもばんぱく’19」を応援したい

かずさんのtwitterのお名前にも入っている「こどもばんぱく’19」

こどもばんぱく。僕がしなやかフェスと同じ熱量で応援しているイベント。
子供だけで企画、運営している分、認知が今ひとつです。
主催のけんと君の考えを見ていただいて、拡散のお力を貸して下さい🙇‍♂️#こどもばんぱく2019 #しなやかフェス2019春 https://t.co/WBhiGEmUpI— かず(こどもばんぱく’19始動) (@kaz210kaz) 2019年3月26日

私の事を応援してくれたかずさんが、応援しているイベントとおっしゃるからこそ、どのようなイベントか知りたくなってHPや主催者のかたのブログを拝読しました。

すると現在、クラウドファンディング挑戦中とのことです。

https://camp-fire.jp/projects/view/120105

私には、この4月に小学一年生になる娘と、幼稚園に入園する娘がおります。娘たちに、学校で教わる以外の事で、どんな見識を広げてあげることが出来るかは、親しだいの所もあると思います。今回、かずさんの発信がきっかけで「こどもばんぱく」という活動をしているこどもたちの存在を知ることが出来ました。

応援してくれた人の、応援している活動を応援したい。こうして優しい気持ちは循環して広がっていく。人生を真に豊かにしていくそんな気づきになりました。

polcaのご支援ありがとうございました

かずさん、Polcaのご支援ありがとうございました!遅くなってごめんなさい。これを持ちまして、Polcaのリターンとさせていただきます。

支援を通して、私と出会ってくださって、本当にありがとうございました!

しなやかフェス2019春で、かずさんとし~さんにお会い出来るのを楽しみにしてます!