なぜ私はコミュニティスペースに通うのか

こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。
貝塚市アクセサリー作家、渡邊あゆみです。

高梨沙羅選手、銅メダルを獲得しましたね!
表彰台の笑顔素敵でした(^^)
期待されて結果を出す事、何より目標に向けて努力し続ける事、中々出来ない立派な事だと尊敬します。
またそれを周りでサポートし続ける家族も本当に凄いと思います。
やはり子どもを持ってからは自然と親御さんの立場も想像するようになりました。

さて、今日は私とえーるさんのコミュニティスペースの好きなところ(^O^☆♪です!

・スタッフさんが常駐しているところ。
その時の利用者さんの人数にもよりますが、スタッフさんが子どもを見てくれて、公共の遊び場ほどべったり子どもを見ていなくても大丈夫で、ママは一瞬子どもから離れてリフレッシュ出来ます!

・フリードリンクでメニューから選んだコーヒー、紅茶等のお茶を出して下さるところ。(ノンカフェインもあるよ)
通い始めたのが冬だったので、温かい飲み物を温かいうちに飲める事に感動しました!
家だとお茶を入れたタイミングで飲めるとは限りませんからネ(^^;)

・お昼ご飯を食べさせる事が出来るところ。
お昼で一旦終わりな遊び場が多い中、とっても有り難いです。
特に我が家は長女が幼稚園に入園するまでは生活リズムが整っていませんでしたから、午前中に出掛ける事が難儀で、お昼で一旦終わりの施設は行っても子どもが満足する前にお昼になってしまったり、出掛ける準備が整っていても午後1時まで待たなければならなかったり、兎に角タイミングが合いませんでした。
他の利用者さんとワイワイお弁当を食べて、仲も深まりますし、手づくりのお弁当の方と万代で購入される方が半々くらいなので、それも気楽で良かったです(^^)

・ひとりで行っても、スタッフさんやベテランの利用者さんが話を振って下さり、絶対にひとりぼっちにならないところ。

転居して来た身としては、これはとっても嬉しかったです(^^)
お友達同士でいらしていたり、職員の方が常連さんとばかりお話しされていて、疎外感があったり、結局我が子としか遊ばずに帰って来ると、なかなかまた行こうとはならないので…(^^;)

大きく挙げると、こんな理由で私は週に1〜2回、えーるさんのコミュニティスペースに通っています(^^)

利用料金はフリードリンク付きで、一回300円です。(駐車券、駐輪券も貰えます)
きょうだいで利用しても300円なのは有り難いです!(*^o^*)

営業時間は、10:00〜15:00、土日祝日はお休みです。(その他、スタッフさんのミーティングなどで、午前中がお休みの日もあります)

貝塚市以外の方も利用出来るそうなので、子育て中の方で、えーるさんの存在は知ってるけどまだ行った事ないなーって方は、是非行ってみて下さい!