polcaのご支援に感謝!リターンブログ第6弾|エミリー(石山英美子)さん

polcaのご支援に感謝の気持ちを伝えたい

こんにちは!あゆっちです(^^)

私は、昨年の10月に四日市市で開催された、しなやかフェス2018秋にPolcaで交通費をご支援いただいて参加しました。

その際のリターンとして、ブログで感謝の気持ちをお伝えさせていただいております。

「リアルな友人に、その方を紹介する気持ち」で書いているリターンブログ。

第六弾となる今回は、石山英美子|エミリーさんをご紹介させて頂きます。

エミリーさんとの出会い

秋田県出身で千葉県在住のエミリーさんは、自閉症専門の入所型療育施設で児童指導員のお仕事をされています。

私がエミリーさんに出会ったのは、わいざんサロンに入ったあたりのタイミングでツイートやコメントが明るくて活動的な雰囲気のエミリーさんのアカウントをフォローさせて頂いてからでした。その当時から色々な方の応援をされているイメージが強かったので、polcaをご支援してくださった中にエミリーさんのお名前があって、とても嬉しかった記憶です。

エミリーさんってどんな人

エミリーさんは千葉県在住ですが、四日市と最近では広島のイメージが強いです。

四日市と書きましたが、よろこば食堂は津市です!

ハッシュタグ「距離感麻痺」

そして、エミリーさんやエミリーさんが行く先で逢う方のツイートから「#距離感麻痺」というワードの存在を知りました。

広島在住のマーケティングコンサルタント、わいざんが自身のオンラインサロンのメンバーに逢いに行こうと企画した、ワーゲンバスでの日本一周の旅では、彦根編→愛知編→関東編→福井編→青森編と、参加の神出鬼没っぷり。

オンラインサロンでのライブ配信の告知もしてくれて、更にグッズまで作成。

行動するエミリーさんを見て思う事

エミリーさんの凄いところは、色んな土地に行き、人に逢い、行ってみてどうだったか、逢ってみてどうだったかを発信する。そしてその行動をエミリーさん自身が全力で楽しんでいることが、活動をしている人の強力な応援になっているところだと思います。

エミリーさんとDJわいざん

DJわいざん抜きにして、エミリーさんは語れない

しなやかフェス2018秋の会場に到着した時、受付のお手伝いで真っ先に声を掛けてくれたエミリーさん。最後のコンテンツDJわいざんで格好良いお姿が見れました。

ステージ上でも、堂々としたパフォーマンス。

エミリーさんのDJわいざんを楽しむ姿は、 溌溂としていて本当にDJわいざんへの好きが溢れていて、その姿が元気を与えてくれます。

恐らくですが、DJわいざんもエミリーさんの存在を心強く思ってるんじゃないかなと思います。

私もそんな風に楽しみたい

前回のしなやかフェス2018秋は、初参加にして朗読で初参戦、しかも一人で6歳の長女を連れて参加したので、コンテンツも思うように楽しめず、初DJわいざんという気後れもあって、遠巻きにしてしまったのですが、今回私はこの輪の中に入ることを目標にしています。全力で楽しむ、エミリーさんや皆さんの姿を見てそう決めました!

恥ずかしくて、はしゃぐのはあんまり得意じゃないけど、DJわいざんは、そしてしなやかフェスは、他に類を見ない優しさと幸福感に溢れた場所なので、全然踊れないと思うけど、中からの景色も見てみたいと思うんです。ちょっと勇気が要りますが、頑張って飛び込んでみたいと思いますので、よろしくお願いします!

いよいよしなやかフェスまであと一日

あっという間に、しなやかフェスが明日に迫りました。私は今回、夫と娘たちも一緒に家族四人で参加します。

エミリーさんも、超弾丸で参加されるそうで、お会いできる事が嬉しいです!

polcaのご支援ありがとうございました

エミリー(さん、外してみたよ)Polcaのご支援ありがとうございました!遅くなってごめんなさい。これを持ちまして、Polcaのリターンとさせていただきます。

支援を通して、私と出会ってくださって、本当にありがとうございました!

明日はまた、DJわいざんを楽しむ、溌溂とした姿、見せてくださいね♡その姿を拝見するのも、私のフェスの楽しみのひとつです!