最近のアクセサリー作家活動

こんにちは、あゆっちです!

先日、阪和線で天王寺から1駅の、美章園(びしょうえん)という所に行って来ました。

(#イトーちゃん風しながら行って来たよ)

大阪に越してきてもうすぐ3年。

ほぼ泉州地方は貝塚市に引きこもって暮らしておりましたが、最近、好きな方気になる方に会うためや、イベントに参加する為に出掛けるようになりました。

下の子が幼稚園に入園して、日中に自由な時間が持てるようになった事も大きいです。

今日、お会いするお約束をしていたのは、深海生物イラストレーターのおととごと、こと、ゆかっぺさん。

これから参加させて頂く活動のミーティングです。

アートカフェSAKURAさん

美章園の駅から徒歩約1分の所にある、ギャラリースペースのあるカフェさんです。

柔らかい雰囲気の店舗で、オーナーさんもとても素敵な方!

手前のスペースでは、作家さんの一点物のハンドメイドアクセサリーや小物が販売されていて、どれも個性的で可愛かったです。

ゆかっぺさんとキタムラさん、遅れて合流されたるみ姐さんとわいわいお話ししながら頂いたランチもとても美味しくて、ランチタイムの店内は満席でした。

好きなことを思いっきり話すって、楽しい!

キタムラさんは、海と海洋生物を愛するクリエイターさん。

るみ姐さんは、モラハラ解決屋さんとして夫婦関係や家族間のコミュニケーションを改善するお仕事をされています。

お互いの活動や考え、情報など…色々なお話をしましたが、自分の好きなハンドメイドのこと、さかなのことをあんなにたくさん話したのは初めてでした!

そういう仲間や時間を増やして行きたい

好きなことを思いっきり話す経験をしてみて、普段自分が理解されやすい範囲でしか自己表現をしていないことに気付きました。

例えば、この話題この人興味ないかも知れないから、話すのはこのくらいにしておこう、といった具合にです。

また、詳しい人の前では、自分の知識なんて大したことないから、と過小評価して口をつぐみがちなことにもです。

でも、共通の好きなことって、完全に一致してはいなかったとしても、話すのも聞くのも楽しい!

そんな仲間や時間を増やしていきたいと思った瞬間でした。