おすすめのベビーマグ

こんばんは(*´∨`*)
貝塚市アクセサリー作家、渡邊あゆみです!

昨日は長女の幼稚園の参観で、保護者も本気のドッヂボールをしたせいか、腰が痛いですσ(^_^;)
運動不足は自覚しているので、春になったら用事がない日の登降園は歩いていこうかなー(*´罒`*)

参観では室内遊びの様子が見れたのが興味深かったです。
完成されたおもちゃで遊ぶのではなく、工夫して遊びを生み出している様子が伺えました(^^)

さて、今日私は、貝塚市のとある講座を受講していたのですが、お昼にお弁当を持参しました。

この寒い時期のマイブームは、サーモスのスープジャーにお味噌汁やコーンスープを入れて行く事です。

(お味噌汁はアマノフーズのフリーズドライが好きです)

サーモス製品のファンで、家族の水筒も全てサーモスなのですが、ここまでサーモス好きになったのには理由があります。

写真は2歳の次女が使っているマグです。

ストローの真ん中あたりの赤く丸を付けた部分のパーツの内部に弁が付いていて、食べ物のクズがお茶に混入しないようになっているんです。

子どもって、まだうまくお茶が飲めなくて、ストローを通して食べ物のクズが沢山お茶に混入しますよね(^^;)

特に暑い時期はそこから菌が繁殖して、そのお茶をまた飲ませるのは躊躇してしまいます。
その点、このマグは食べカスが混入しないので安心して飲ませる事が出来ました。

この仕様に気付いた時に、サーモスのファンになった次第です(*´ω`*)♡

サーモス ベビーマグ 290ml 真空断熱ベビーストローマグ FFH-290ST

今、サーモスの公式製品サイトを見てきた所、特にこの仕様には触れられていないんですね。

もっとアピールしても良いんじゃないかと、個人的には思います(*´ω`*).。oO(

ボディが保冷効果の高いステンレスタイプもあります。

洗いやすい直飲みタイプの飲み口も。

 

サーモスのマグには、この食べカスが混入しないタイプと普通の真っ直ぐのストローのタイプがありますので、お間違いの無いようお気を付けて下さい(^^)