美笹のゆ 行った事ありますか?

こんばんは(*´v`*)
貝塚市アクセサリー作家、渡邊あゆみです。

前も書いたのですが、今月は予定を詰め込み過ぎてしまってσ(^_^;)
忙しさも今日でひと山を越え、明日でひと段落する予定です。

お天気が良かったら、子ども達とちょっと遠めの広い公園にも行きたいなと考えています(^^)
週末には新作には取りかかれなくとも、キッズのヘアゴムの補充分は作成したいものです。

 

昨晩は子ども達と3人で、橋本にある『美笹のゆ』に行って来ました(^-^)/
美笹のゆは我が家では、夫が飲み会の際の母娘の恒例行事です。
昨日は飲み会はキャンセルになったらしいのですが、子ども達も私も楽しみにしていたので、予定通り行って来ました!

ご存知の方も多いと思いますが、美笹のゆは子ども向けのアヒルの湯があって、子連れウエルカムな雰囲気です。
アヒルの湯はお子さんが座っても腰までの深さで、おなじみの押すと「ピー」と鳴る黄色いアヒルのおもちゃがたくさん浮かべられています。
子ども達はそのアヒルで思い思いに遊んでいて、見ているだけでちょっと癒される光景です。

また、浴場の床が滑りにくい素材で出来ていますし、脱衣所にはベビーベッドやオムツ専用のゴミ箱まで設置して下さっています。

貝塚市内の他のスーパー銭湯にも行った事がありすが、一度利用してから子連れで利用しやすいのでこちらばかりになりました。

露天風呂は次女が寒さのあまり愚図ってしまったので断念しましたが、外にも壺が三つ並んだような面白いお風呂があって、子ども達のお気に入りです。

ふたりとも成長し、走らない・アヒルを投げない等のお約束を守れるようになってきて、どんどん利用しやすくなって来ました。

パジャマを持参し、帰宅したら歯磨きをして寝るだけにしてありますし、疲れて寝付きも良いので、私にはいつもより早い時間におひとりさまタイムが訪れます(^v^)

子連れでのスーパー銭湯利用は、初回はとても勇気が要りました。
けれど、思っていたよりお子さん連れの方も多いですし、ウエルカムな雰囲気で有り難かったです。
もちろん子どもから目は離せませんが、広い湯船で脚を伸ばすだけでも私は凄くリフレッシュになります。

良かったら行ってみてください。