ボーネルンドの遊具でたくさん遊びました

前回の記事(→)の続きです(^^)

あそびの広場 in アクアパークでファミリーヨガから抜け出した子どもたちは、一目散にボーネルンドの遊具へ!

そりゃそうだよね、目の前にあんな魅力的な遊具がたくさんあったら、我慢出来ない(^-^;)

むしろ、30分も一緒にヨガしてくれて、ありがとう(^^)

まず目が留まるのは、何と言ってもサイバーホイールでしょう。

まだ次女が生まれる前、長女が2歳くらいの頃キドキドに行った時は怖がって中に入るだけで終わったこの遊具に、次女と2人で乗っているのだから、成長を感じます(˘̩̩̩ω˘̩*)

めっちゃたのしそう。

長女は5歳8ヶ月、次女は2歳11ヶ月です。

長女、自分が楽しみながらもちゃんと次女のペースを思い遣ってくれています。

他には、三輪車で遊んだり…

ジャングルジムで遊んだり…

回転遊具は、押すのがしんどくて写真撮れませんでしたが、楽しそうでした。

ソフトブロックでは、私がテキトーに作って車だよと言ったのと同じ形の物を作る!と長女も奮闘していました。

ブロックの向きが違うと、穴の向きが違ったり、細長い棒でも長さが違ったりと、手元でブロックをするのとは違った発見があったみたいです。

この2台の車もどき、娘たちが他の遊具で遊んでいる時も、なぜか壊されず時間の終わりまで他の子供たちも乗って遊んでくれていました٩( ‘ω’ )و

もうひとつ、私がずっと実物が見たいと思っていた遊具があって…それはアクアプレイという、水遊びの遊具。

水路をポンプで水量を調節しながら、お人形や船を上手く流して行く感じの遊具です→

これを購入して、夏じゅう姉妹で遊んで貰ったらどうだろう?と去年くらいは真剣に考えていましたが、実物見たらデカかった。

でも、楽しかった(私が、(笑)だから写真が無いんです)

と私がアクアプレイで遊んでいると、あっという間に「あと10分で広場は終わりです」と終了のアナウンスが。

散々遊ばせて頂いたので、アンケートに回答して本日はお終い。

浜工業公園でおにぎりを食べて帰宅しました。

ボーネルンドさん、主催の岸和田市のNPO法人 ここからkitさん、楽しいイベントをありがとうございました(^^)