【出店者さまご紹介③】9/13(木)「マルシェ at 橋爪事務所」

こんにちは、大阪府貝塚市を中心に、ハンドメイドアクセサリーの販売とWS講師をしております、渡邊あゆみです。

 

あの「まちのえんがわ橋爪事務所」さんで、

マルシェが開催されます

日時:9月13日(木)10:15~11:30

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

今日は出店者さまのご紹介、第三弾です。これで出店者さまのご紹介ブログは最後になりますが、今後も情報がありましたら追記させて頂く予定です。

出店者さまご紹介③

山下美樹さん【切り絵予約販売】

山下美樹さんは、今年の7/27に切り絵を開始され、現在「立体切り絵アーティスト」として活動をしていらっしゃいます。

その間、会社勤めをなさりながら、アトリエ黒門にて夜な夜な制作過程をFacebookでライブ配信する事、約20回!

その熱意が周囲を巻き込み、どんどんアーティストとしての風格が増し、最早活動を開始してからの日数など関係ないと思わせてくれる、天才的なアーティストです。

このような方が出現したときに、人はのちに「彗星のごとく現れ・・・」 という表現を用いるのだと思います。

 

今流行のTikTokで制作の過程を編集したもの(※音が出ます)Tiktokとは何ぞや、という人にも見て欲しいな(因みに「ティックトック」と読みます。私もSNSやって無かったら読めない自信あります)

 

Tiktokは13秒でまとめられていますが、実際の制作時間は約3時間。とても根気と集中力を要する作業です。

美樹さんの凄い所は、漫然と制作せずに、かなり早い段階から制作時間を意識して取り組まれたその姿勢。

趣味に留める気がない事がすぐに見て取れました。

そして、こちらをご覧ください。

ひとつ前のブログをお読みくださった方なら、ピンと来たのではないでしょうか?

そうです、坂本友子さんと水野嘉彦さんが現在執筆されている絵本からインスパイアされて制作された、立体切り絵です。

私はこの切り絵のお写真をを見た瞬間、直接拝見してみたい!と思いました。マルシェに出店していただき、ご来場の皆様にも直接その目で見て欲しい。

そんな思いから、出店をお願いした次第です。

 

なんと、マルシェ当日はオーダーを受け付けて頂けます。

お好きなモチーフをリクエストして、そこに美樹さんの感性もプラスされ、世界に一つだけの切り絵が出来上がります。

オーダー後の遣り取りは美樹さんと直接していただく形になりますが、残念ながら勤務中でマルシェには来られないため、当日はご友人の水野嘉彦さんがアテンド下さるそうです。

山下美樹さんと、水野嘉彦さんは、黒門カルチャーファクトリーの運営メンバーでもあります。美樹さんが制作作業をされているアトリエ黒門もこちらにあります。

黒門カルチャーファクトリーが気になった方は、是非こちらの記事もご覧ください。

Ayumi Takahashiさん【植物染めトートバック販売】

プロフィール

1981年生まれ 2004年文星芸術大学陶芸科卒業

学生時代の制作の多くのモチーフに植物を選び、その後の仕事においては食を通じて野菜の面白さにハマる。 今年の春からは植物染めに興味を持ち始め、たのしく実験中。

 

ハンドメイド作家のたまごの方々を応援したい

私のこのマルシェというイベント立ち上げの当初の趣旨に一番あてはまる出店者さまがAyumi Takahashiさんです。

個人的に、彼女をめっちゃ応援しています。

なぜなら、彼女は私のこのマルシェの呼びかけでこの世に誕生したアーティストだからです。

参加を表明して、少し後悔したそうです(笑) その気持ち、よく分かります。

それでも、手芸店に資材を見に行ったり、ご実家にミシンを取りに行ったり、と宣言したことにより前へ前へと動き出していらっしゃいます。

どんな過ごし方をしても、時間というものは人の上を平等に通り過ぎていきます。

携帯ゲームをして寝そべって過ごしても(これは昔の私です)10日だし、予定を詰め込んで忙しく過ごしても10日。意識せずに流れていく時をただ過ごすよりも、今までやったことのない事にチャレンジして、行ったことのない場所に辿り着いてみようと、Ayumiさんは決意してくださいました。

バッグが完成したら、私はAyumi Takahashiというアーティストの生みの親を名乗る予定です。

完成品は追ってこちらのブログで紹介させて頂きます。

どんなバッグが出来上がるのか、私が一番楽しみにしています。

仲谷裕美さん【オルゴナイト販売】

裕美さんのご活動は、

  • 西洋占星術
  • オイルトリートメント
  • レイキヒーリング
  • オルゴナイト
  • 星詠みのオルゴナイト

今回は小物の出品と言う事ですが、ご説明いただいた星詠みのオルゴナイトのご説明がとても興味深かったのでご紹介させて頂きます。

星詠みのオルゴナイトとは、その方のホロスコープと、宇宙のホロスコープを重ねて、エネルギーがピンポイントで降り注ぐ時期を割出し、アチューメントを施し、オルゴナイトにエネルギーを取り込みます。なので「恋愛系」「結婚系」「金運系」「浄化系」など、テーマは同じでも人によってその時が違う、完全にオリジナルでパーソナルなもの だそうです。

まさに、世界でひとつ・唯一無二のものなのですね。

 

【動力を必要とせず、常にマイナスイオンを放出する装置】

オルゴナイトは特殊な製法で作られた場を調整する製品です。

環境の中に存在する、ネガティブなオルゴンエネルギー(Dead Orgone=DOR)をポジティブなオルゴンエネルギー(Positive Orgone=POR)に変換します。

 

 

初めて拝見したとき、綺麗なオブジェだと思ったオルゴナイトですが、美しいだけではなく何と凄い力を秘めていて、ネガティブなエネルギーをクリスタルで浄化変換し、ポジティブなエネルギーに変え、そのエネルギーが内部のコイルを伝って、上部から四方へ放射して空間を見たしパワースポットを創造するんだそうです。この仕組みと効果を知って、わたしも家族が集うリビングに置いてみたくなりました。

先ほど新作のお写真を見せて頂いたのですが、とても神秘的で美しく永遠に眺めていられそうな作品でした。直接拝見すると間違いなく何かを感じることが出来る作品だと思います。この作品は、是非裕美さんに直接お話を伺って、ご覧になってみることをお勧めします。

 

 

裕美さんは瀬織津姫さまにご縁を感じていらっしゃる方です。

そういえばもうひとり、瀬織津姫さまにご縁のある方がいらっしゃいましたね。

 

 

3回に渡り、出店者さまをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。

素敵空間、橋爪事務所さんでの開催。面白いマルシェになること請け合いです。

当日は大ちゃんはお茶出しスタッフをしてくれるそうです。大ちゃんいつもありがとうございます。

それでは、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。会場でお会いしましょう!

マルシェのオープンは、9/13(木) 10:15~11:30です。

出店者さまご紹介ブログの①②をまだお読みでない方は是非そちらもご覧くださいね。