【出店者さま追加と直前情報】9/13(木)「マルシェ at 橋爪事務所」

こんにちは、貝塚市を中心にハンドメイドアクセサリーの販売とワークショップ講師をしております、渡邊あゆみです。

いよいよ明後日にせまりました、橋爪大ちゃん橋爪事務所でのマルシェ 、直前情報をお知らせしたいと思います。

始めてご覧になる方は、併せてこちらの記事もご覧ください。

葉月鈴さん・よしひらゆかりさん・上條美鈴さんのご紹介記事

水野嘉彦さん&坂本友子さん・前田スコップ智章さんのご紹介記事

山下美樹さん・Ayumi Takahashiさん・仲谷裕美さんのご紹介記事

出店者さまご追加のお知らせ

イラストレイター美輝さん、ご参戦!

なんと、マルシェにスピリチュアルカウンセラーSHIORIさんの体験を漫画として描かれている、あのイラストレイター美輝さん が、ご出店くださる事になりましたので、皆さんにお知らせです。

美輝さんの最新記事はこちら

美輝さんのマルシェでの出店内容は、こちらです。

①写真からゆるキャラ

あなたも、イラストレイター美輝さんにゆるキャラにしてもらいませんか?

元の写真はこちらです。

我が家の家族写真を素敵なイラストにした頂いただけで無く、我々家族を可愛いゆるキャラに変身させてくださいました。

特に次女が、いたずらっ子の次女そのもので、とっても気に入っています。

私も、可愛く描いてくださっていて嬉しーーい!

②思い出のワンシーンを漫画に

性格リフォームカウンセラーの心屋仁之助さん流に言うと、「飛ぶ族」な私と美輝さん。

私と美輝さんはまだ直接お会いしたことはありませんが、いつかこんな風に、笑いあいながらお話ししたいね、という願望を美輝さんがひと足お先に絵にしてくださいました。

なんだかもう、叶ったみたいで嬉しい!

こんな風に、実現したいシーンだったり、思い出として人生の中で残して置きたい大事なワンシーンを、イラストにして描いていただけます。

なんと、SHIORIさんのように漫画にしていただくことも可能だそうです。(四コマもしくは1ページとなります)

9/13(木)のマルシェにてオーダーを受け付けますので、気になる方は説明を聞きに来てみませんか?

遠方にお住いの為、当日美輝さんはご不在ですが、私、渡邊あゆみがご案内させて頂きます。

水野嘉彦さん&坂本友子さん【絵本進捗状況】

未完成で走り出したおふたりの絵本に進捗がありました!

なんと未完成のまま、橋爪大ちゃんの動画にも登場する、四日市市のきゅうり農家しなやんが10/8に開催するしなやかフェス2018秋への出演が決定 いたしました!!

 

と、参加の意気込みを語っていらっしゃる水野嘉彦さんですが、いやいや本当の最初の目撃者は、マルシェに足を運んでくださるあなたです。

最初の目撃者になりに、マルシェに遊びにいらっしゃいませんか?

山下美樹さんの進化

切り絵制作の様子を、夜な夜なアトリエ黒門にてライブ配信されていた山下美樹さんですが、このところ配信が無い。

と、思ったら切り絵を更に進化させる為に、水野嘉彦さんの猫ワーキングスペースにてプチデザイン講座をご受講されているツイートを発見!

ル・クロ割という割引サービスを使ってのご受講だったそうです。

 

こんなツイートも発見!

今まで、途中経過も発信してくれていた美樹さんがサプライズ狙いという発言!

ひとつに11時間かけた作品もあるそうで、当日どんな驚きがあるのか私も楽しみです。

アーティストの風格漂う Ayumi Takahashiさん

Ayumi Takahashiさんは、SNSは積極的にはされていないのですが、進捗をご報告いただいていて、読むと時がゆっくり穏やかに流れていくような不思議な感覚を覚えます。

現在バッグの縫製は完了し、染めの段階に入っているそうです。

山梔子(くちなし)や蘇芳(すおう)を使っての染色。

途中、大鍋を買いに走ったりと、困惑しながらも過程を楽しんでいらっしゃるさまがまるで物語のようです。

その中から、将来染色のワークショップを開きたいという夢も飛び出しました。

「それぞれの植物にまつわる話をしたり、なにかおしゃべりをしながら、お茶の時間も取りながらやれたら最高だと思います」と仰っていましたが、私も最高だと思います。

植物染めは、身に着けたり所持したりすることで、その植物自体が持つ効果の恩恵を受けられるそうです。そのお話を是非詳しく聞きたいです。

今回、マルシェへの参加を決意されたことで、オリジナルの植物染めのバッグがこの世に誕生しつつあります。

渡邊あゆみ【リボン作家】

リボンをメインに作り始めて、はや6年の私ですが、私も今回のマルシェでは新しいチャレンジをしてみたいと思います。

つまみ細工作家としての活動をスタートさせます

よしくんにプレゼントさせてもらった瀬織津姫さまのポストカードのフレームを装飾してから、ずっと、頭の片隅にあったつまみ細工。

リボンじゃないから、と一度は隅に追いやりましたが、学びたい・作りたい・極めたい。伝統技術と自分の感性をミックスして、日常使いにも可能なおしゃれなつまみ細工を作ってみたい。そんな気持ちが湧きあがっています。

新月の日は、新しい挑戦を始めると良いと聞き、昨日の新月に決意いたしました。

明後日のマルシェには、つまみ細工の新作を持って参加させて頂きます!

どうぞよろしくお願いいたします。

マルシェ at 橋爪事務所 日時:9/13(木) 10:15~11:30 場所:まちのえんがわ橋爪事務所

 〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北2丁目16−6

マルシェのお問い合わせ先:090-4220-9703(渡邊携帯)